cod ww2 下手くそでも味方に迷惑はかけたくない!

はいっ!みなさんこんちわ!まいるです。

この記事を読んでいるという方は、「cod ww2 」というゲームについてはすでに知っていると思うので、渇愛させていただきますね。

ではではさっそく、全然上手くなくて味方に迷惑かけちゃう…とか、ボイチャつけてまで文句言われる…とか、いろいろあるとは思うんです。初心者だったり、得意じゃなかったり、調子が悪かったり…そんな時はキルレが1を下回るなんてザラにあることです。で、そんな時にチームが負けたら「あぁー、味方よわっ!」なんて言われて、へこんで、やる気なくして…でもそれじゃゲームが楽しくない!キルレが?下回る人がいなければそもそもゲームがなりたたない!

というわけで、そもそもそんな事を言ってくるような人は無視しておけばいいのです。一時的とは言え、味方にそんな事を言ってくるようなやつです。たかが知れてます。

で、本題です。

暴言厨はきにしてないんだ!それ以外の味方の迷惑になりたくないんだ!という方。

安心してください。ちゃんと、慣れたり、感覚を掴むまでに安心して立ち回れる方法があるんです!それは!

味方のいるところにいる!です。

なんやお前バカじゃないんか。そんなことわかっとるわ!とか思ってます?だとしたらとりあえずごめんなさい。でも、これって本当にいい方法なんですよ。

例えば、こちら2人で相手が1人の場面、よくあります。逆もしかりです。そんな時、こちらは2人で1人を相手に集中して攻撃することができます。しかし、相手は1人しかいないので、一瞬どちらを打つか迷ってしまったり、また、迷いはしなかったけど打ち負ける。ということがほんっとによくあります。

でも、とても上手な方の実況なんかをみていると、1人で敵の群れの中に飛び込んでいき、あっという間に制圧完了!なんて方もいらっしゃいます。しかし、これをみて「うわすげぇ!俺もアレやろwktk」なんて思わないで!違うの!そうじゃない!彼らはものすごい実力を持っています。日本でトップレベルの方たちです。そんな彼らでも、そのようなプレーはいつでもできるものではないんです。

さらに、マップを見る。という事もとても重要です。

左上のミニマップをみて、味方がこっちに固まっているから敵はこっちだろう。なんて予想を立てておけるようになると、また一段成長したと言えるでしょう。

味方のいるところにいて、しっかりと敵を倒す。大事なのは、1人で突っ込まない、つまり1人ぼっちにならない。そして、ミニマップをみてある程度予想を立てる練習をする。ということを、エイムやクリアリングと同じように練習するといいでしょう。

あたりまえですけど、エイムとクリアリングは、最低限の頑張りましょう。いくら敵のいる場所の予想を的中させても、あたらなければ意味がないのです。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるなんて言葉は、上級者たちにとってはカモでしかないわけです。

よりゲームを楽しめるように、努力しましょう!

…ぁ、ちなみに、私、cod ww2の実況やってます。

よろしければ、視聴して、チャンネル登録とかも、していただけると、うれいしなぁ〜って、思います。

動画のURL、貼っときます。

https://youtu.be/zdXpd4NJxB8

それじゃあ!さよなら〜!